「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】【第15節 川崎vs湘南】試合前写真(11枚)

IMG_0090
日本盲導犬協会のRP犬のビジュです。
盲導犬は、目の不自由な方の手足になる介護犬ですが、一般のみなさんの協力があって、育成できる存在です。
一般のみなさんとの関わり方としては、募金や、パピーウォーカー、犬舎の清掃というものがあるそうです。
パピーウォーカーというのは2ヶ月から1歳までの子犬を預かり、一般の家庭がどういうものか、慣れてもらうための制度だそうです。

日本盲導犬協会の活動資金は、95%が募金やグッズ販売の収益金でまかなわれているそうです。
ちなみに日本盲導犬協会は収益事業は行えないらしく、グッズは別の団体が販売する形になっているそうです。

パピーウォーカーの参考動画。

公益財団法人 日本盲導犬協会
https://www.moudouken.net/

IMG_0108
日本盲導犬協会のPR犬のビジュちゃんに集まるちびっ子サポーター。

IMG_0128
「ラッスンゴレライ」でブレイク中の「8.6秒バズーカー」のお二人。大人気ですね。

IMG_0140
審査員をするということで、着席してサポーターのモノマネを見ているところです。

IMG_0155
スーパーフォーミュラーの試乗体験ができるということで、行列ができていました。

IMG_0173
ハーフタイムに等々力のトラックを走行するスーパーフォーミュラが展示されていて、サポーターが集まっていました。
こちらはP.MU/CERUMO・INGING所属の『国本雄資選手』のマシンです。

IMG_0175

こちらは、DOCOMO TEAM DANDELION RACING カーナンバー40『野尻智紀選手』のマシン。

IMG_0166
湘南戦は、「噂のケンケツSHOW!」と銘打たれた献血推進キャンペーンが開催されており、献血車が会場を訪れて居ました。これは献血の順番待ちです。

IMG_0246
すーさん。今日のスコアを聞いた所「3−2で」とのことでした。

IMG_0263

テレビ神奈川(tvk)にて毎週金曜日22:30〜22:55放送中のファイト!川崎フロンターレ(ファイフロ) の番組MCを務める木村朱美さんと、iTSCOMにて毎週金曜日更新の、Suki Suki フロンターレMCの阿井莉沙さんのお二人。
頭にかぶっているのは、厚生労働省の献血推進キャラのけんけつちゃん耳。ちなみにこの耳は、血液でできていている、そうです。

詳細はこちら
けんけつちゃん:けんけつちゃんって?
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/about.html

IMG_0226
気合の入ったコメントでチームを鼓舞する大久保嘉人。引き締まった表情で、スタジアムいりしています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ