「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】鼻中隔湾曲症−ヘゴタロー?

■スッキリヘゴタロー
退院後の鼻ケア用に買うように言われたのが「ヘゴタロー」。
「下のローソンに売ってますから購入しておいてください」と言われ、買ってきました。
生理食塩水を自作するか、購入して、それで鼻腔を洗浄するための器具です。
ただのプラスチックですが、2500円もしました。
競合他社が居ない?製品は価格競争力があるということでしょうかね。
IMG_3808

■侍プリン
IMG_3802
美味しゅうござった。
3層に別れたプリン本体の食感と舌触りの違いを楽しめるということ。
また侍向けということで、過度に甘すぎずなかなかの出来でござった。
ほろ苦のカラメルとともに絶品のプリンでござる。

プリン本舗
http://www.purin-honpo.com/

■同室から一気に2人が退院
同部屋の2人が今日一気に退院されていきました。
寂しい限りです。
まあ、おかげで前方のカーテンを開けることができて、視界は広がるわけですが。
IMG_3818

■意外と太る
デブ、進行中です。
3食以外ほとんど何も食べてないのに、太ります。

幸せ太りみたいなもん?

いや、違う、はず。

■格好
パジャマを持ち込むよう言われるのですが、ぼくはユニクロで買った半ズボンタイプのステテコと、ユニクロのヒートテックのXLのワッフルの長袖で過ごしてます。ステテコというと股引を思い出す人も居ますが、意外とステテコです。夏の寝間着としては割といいと思います。ウエストがゴム式で、ちょっとキツメな気もするので、通常よりもワンサイズ上がいいかもしれません。

■今日の食事
IMG_3806
ようやく念願の和食です。
パンが嫌いなわけではないのですが、サラダに確実にきゅうりが入ってるので、助かります。
納豆は、久しぶりです。
酒を飲んでた時は、肴にしてましたが、最近はほとんど食べることがありませんでした。

IMG_3807
おかずがほとんどないのに、576kcalもあります。

IMG_3809
昼食。焼き魚に、ナスのおかずとか付いてます。

IMG_3810
これだけのボリュームで、655kcal。朝食との差は何なんでしょうか?

IMG_3816
メインディッシュの酢豚はまあまあの味でした。

IMG_3817
この献立で、736kcal。
個人的に一番好きなのは、昼食でした。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ