【サッカー人気5位】【コラム】リーグ再開で重視したいプレー…

「川崎フットボールアディクト」

【インタビュー】 プロモーション部・天野部長の「プロモーション道」(4/5)「ピーカブー撤退からのカブプロモーション」【不定期連載】(1261文字)

IMG_9485

プロモーション部・天野部長の「プロモーション道」全5回中の第4回は『カブ』をめぐる話について聞いています。

このインタビューは、6月25日までの期間限定無料公開コンテンツとなります。

■カブ料理
――6月20日の松本戦において、『カブの日』が開催されますが、ここまでの準備状況は?
「今回の『カブプロモーション』については、ファン感の際にショートエッセイとして裏話をまとめて販売するんですよ。タイトルは『カブ料理~カブレラ誕生までの約500日クッキング』(笑)。
カブについては、新たな公式マスコットを誕生させたというところに意味があります。また、うまくマスコットのキャラを立たせることができたということも大きかった。ビジネス的に見て、クラブにとってはすごく大きな要素になりますからね。イベントにも展開できて、それでまた認知度が上がってサポーターから受け入れてもらえれば、スタジアムに行くひとつの楽しみが増える。つまりプラスの連鎖が続くことになります。これは是が非でもやりたかったことでした」

(残り 910文字/全文: 1351文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック