「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】ドルトムント・香川真司の試合前日会見

kagawa

▼香川真司
「こんにちは。こうやって日本で自分がプレーしているチームが日本にきて試合ができて嬉しく思っています。明日は準備期間としては短いですが、日本のサポーターや、フロンターレの皆さんと一緒になって素晴らしい試合ができるように。また今日から新しいシーズンが始まると思うので、新しい監督の元で、気持ちを切り替えてしっかりやりたいと思います」

――どんなプレーを見せたいか。あとは大久保選手とゴールパフォーマンスをしようかなと言われていましたが、それはなにか考えましたか?
「そうですね。日本でもたくさんのファンがいることはここにもたくさん待ってくれていましたし、日本から応援してくれていることを心強く思いますし、ドルトムントを有名にできるように、活躍してサポーターの心を掴みたいと思います。
二つ目は、その後一切連絡とっていないですし(笑)、明日話せればと思いますが、一つ言えることはフロンターレのサポーターのところにぼくが飛び込むことはないと思います(笑)」

――新たなスタートが始まるということですが、ご自身の目標、チームの目標は?
「昨シーズンはドルトムントに帰ってきて、想像以上に結果が出ず、個人としてもチームとしても悔しかったので、新しい監督のもとまた勝負だと思っていますので、新しい挑戦として積極的に貪欲に勝利と結果を求めて、挑戦していければと思います」

――なでしこジャパンの結果についてはいかがですか?
「試合は見させてもらって、結果は残念でしたが、なでしこジャパンの皆さんの姿を見る事ができて、戦う姿勢、最後まで諦めない姿勢。戦っている姿を見て、ああいう舞台で戦う姿を見て、サッカー選手として刺激を受けましたし、誇りを感じました。自分もああいうところでプレーをしたいと思いましたし、素晴らしい試合をしてくれたと思います」

――新しい監督を迎えまして練習しますが、ブンデスリーガが終わり、その後の休暇で監督と会うのは、今日がはじめてですか?
「特に連絡は取ってないですし、会うのは今日が初めてです。明日が試合なので、今日会って、明日から監督に対してアピールが始まりますし、すばらしいシーズンになるよう頑張って行きたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ