「川崎フットボールアディクト」

【J1 2nd. 第3節 柏vs川崎 コメント】「相手が引いた中で、厳しいところにも付けていかないと」(田坂祐介)/「GKとの駆け引きに負けました」(船山貴之)ほか(5579文字)

J1 2nd. 第3節
7月19日(日)(19:04KICKOFF/日立台/14,055人)
柏 1-0 川崎

負けたけど、悪くはなかったと思っていた試合でしたが、選手の自己採点はかなり厳し目でした。
ということで、田坂祐介と船山貴之の二人から。

後ほど、追加します。

杉本健勇、森谷賢太郎、大島僚太、大久保嘉人の各選手を追加しました。
コメントは以上になります。

▼田坂祐介
――前への意識は出せていたと思いますが。
「相手が引いた中で、厳しいところにも付けていかないとボールは前に進まないと思うので、それはボールを持つ中で意識はしましたけど、何度かチャンスがあった中で決めきれていれば、自分たちの試合に出来たな、という思いはあります」

――後半になって、いいところで受けられるようになった印象があるのですが、後半の方がやりやすさはあったんでしょうか?
「そうですね。ボールも人も動いたのが後半だったと思うので、相手が疲れてスペースも時間も出来たと思うので、後半の方がやりやすいかなと思います」

(残り 5056文字/全文: 5488文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ