「川崎フットボールアディクト」

【J1 2nd. 第3節 柏vs川崎 レポート】こういう試合をしっかりものにする力強さを身に付けたい。決定機を作りながらも、0−1で惜敗

■決定機を作りながら決めきれず
ここ数試合、エリア内で前を向いて、GKとの1対1で打つ形のシュートが少なかった。そうした形のシュートを渇望していただけに、この試合は悪くないのではないかと思っていた。エリア内での1対1が複数回見られたからだ。

柏の桐畑和繁が当たりに当っていて、結果的に無得点のまま試合を終えてしまったのが残念だったが、それはそれとして内容的には改善の傾向が見られていたのではないかと思っていた。

またこの試合を迎えるにあたり、タテに早いタイミングでパスを入れられるのかどうかが見どころになると書いていた。大久保嘉人が言うところの「勘違い」がフロンターレにはあり、横パスが増えすぎていたのだということ。だからこそ、タテに早いタイミングでパスを入れつつ相手守備陣をかいくぐるパスワークを出せるのかどうか。そうした部分が見どころになるはずだと考えていた。

(残り 1860文字/全文: 2239文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ