サッカーパック『今週の宇都宮徹壱おすすめ3本』

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】(練習参加)「自分のプレーがチームに生きそうというか、プレースタイルが合ってそうだなというところ。あとは自分が成長できるかなというところで決めたいと思います」(新井一耀)

IMG_5873

▼新井一耀
――今日、練習参加してみて、どうでしたか?
「やっぱり、スピードとか全部早かったので。判断のスピードとか、ボールのスピードが大学とは違ってたので。そういうところに早く慣れないと、付いて行けないと思いました」

――その中で自分で手応えを感じたところは?
「しっかり間を見て、何本かパスを通せたんですが、ミスも多かったので、ミスしないところがフロンターレは大前提になってるので。安全なパスだけではないですが、安全なパスもミスせずにチャレンジするところもミスせずに、というところの精度を上げていかないと行けないと思います」

――でも、ここに来たらそこが確実にうまくなるからね。
「そうですね。成長できるというのはすごく大きいと思いました」

(残り 474文字/全文: 790文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック