「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「そんなにストライカー的な感じではないです。FWにボールを供給するようなイメージです」(アルトゥール・マイア)

maia

▼マイア
――暑い日本の夏はどうですか?
「ブラジルも暑いんですが、日本はちょっと湿気が強いなと思います」

――昨日のいつ来日したんですか?
「昨日の朝です。そのままメディカルチェックをやって、若干時差ボケがあります。疲れも少しありますが、すぐに良くなると思います」

――自分のプレースタイルを説明してもらえますか
「中盤の選手で、技術とあとはドリブル。前の選手に上手くつなげていければと思います」

――フィニッシャーというよりはその一つ前の選手だということですかね。
「もちろん、中盤の選手もゴールをしなければならないと思いますが、でもそんなにストライカー的な感じではないです。FWにボールを供給するような、イメージです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ