「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】「サポーターの皆さんに喜びと幸せを与えたいと思います」(アルトゥール・マイア)

IMG_6467

フロンターレは8月5日に、横浜FMを相手に練習試合を行った。
試合形式は30分を4本。

主力組が出場した1本目、2本目は3−2。
控え組が出場した3本目、4本目は2−2のスコアとなった。

新加入のアルトゥール・マイアは1本目、2本目に出場。1得点2アシストと3得点全てに絡む活躍を見せた。
そのマイアにサポーターの皆さんにコメントを貰ったので、紹介します。

▼アルトゥール・マイア
――サポーターにメッセージをもらえますか?
「すごくいい形で受け入れて頂いてありがたいと思っています。自分も本当に1日でも早くフィットできるように、チームの力になれるように頑張っていきます。またセカンドステージが再開するときには、自分がピッチの中で最後の最後まで戦っていい結果を取って、サポーターの皆さんに喜びと幸せを与えたいと思います」

ちなみに、初めてクラブハウスを訪れた際に、呼び名について聞かれ次のような受け答えがあったとのこと。

――マイアと呼べばいいのですか?
「みなさんが楽なのはマイアだと思いますが、自分としてはアルトゥール・マイアと呼んで欲しいです。ただ、アルトゥール・マイアだと長くなるので、マイアでもいいです。それは特に問題ありません」

さすがに呼びかけるときに「アルトゥール・マイア」とは呼びにくいので「マイア」で問題ないということのようです。

そう言われてみると、クラブからの獲得のリリースもアルトゥール マイアですね。横断幕等を作られる際は考慮するといいのかもしれません。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ