「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】「(橋本)晃司さんからもいいところに出してもらえたので。ゴールに行くというのは良かったと思います」(三好康児)

miyoshi

8月5日に行われた横浜FMとの練習試合に出場した三好康児の写真とコメントです。

▼三好康児
「1、2本目に出たいというのは、自分でも普段から思ってることなんですが、こういうゲームの中で自分の持ち味だったり、結果を残して行くことでそっちに絡むことができると思うので。まずは自分が出てるところで結果を残していく、というところが一番大事かなと思います」

――ナイスゴールでしたが。
「あの形は練習の時から(橋本)晃司さんに当てたらいい形で帰ってくるというのは普段からわかってるので。それを上手く使って、晃司さんからもいいところに出してもらえたので。ゴールに行くというのは良かったと思います」

――ユースの3人は、宮代くん以外はやってると思いますが、あれくらいはできるという感じ?
「そうですね。元々あれくらいできるというのは普段から一緒にやってて、わかってるので。自分もそうですが、もっともっと判断のところだったりがまだまだのところもあるので、その辺は自分も言えるところは言って行きたいですし、自分もまだ言われる立場なので。できるだけ自分の経験も踏まえながら、伝えていけたらなと思います」

――ユースの子がああやって入ってくるのは嬉しいことなのでは?
「そうですね。まあ、小学校からやってるやつもいるので、やりやすさはありますし、将来は一緒にフロンターレを背負ってプレーできればと思います。もっともっと切磋琢磨してやっていきたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ