【サッカー人気2位】ブラウブリッツ無敗優勝に「オシムの一番…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】伊藤彰さんが受講していたフロンターレでのS級の実習が今日で終了

ito

富士通時代のフロンターレに在籍していた伊藤彰さんが、S級ライセンスの実習のため連日麻生を訪れていましたがそのコースが今日終了したそうです。

S級ライセンスを取得する際にはJクラブの練習に参加することになっていますが、伊藤彰さんは古巣でもあるフロンターレを選び勉強していました。

もともと風間監督のサッカーが気になっていたとのことで、実際に身近に練習を見て色々と感じるところがあったようです。

伊藤さんは現在大宮ユースの監督を務められており、先日のクラブユースではフロンターレU18を下しつつ、最終的に決勝進出しています。

▼伊藤彰さん(大宮ユース監督)
点を取るところをどうやってるのか、参考になりました。
個人を通してどうやって崩しているのか。ヤヒさんがどう考えているのか、目の当たりにできました。1週間だけでしたが、有意義でした。
フロンターレさんもそうですが、うちのチームも放り込みをさせず、クオリティを追求しています。そういう意味で、近いサッカーだと思いました。
憲剛、僚太、嘉人というようなクオリティの高い選手がどうやってやってるのか、見られてよかったです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック