「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】復帰目前の田坂祐介

tasa

登里享平、小林悠に引き続き、田坂祐介の復帰が視野に入りつつあります。来週の頭に全体練習に合流できれば、そのまま週末の天皇杯の出場を目指せる程度には戻ってきているようです。
27日の練習でもボールを蹴る様子が見られていましたし、状態は良さそうです。

そんな田坂の、復帰を前にしたコメントです。

▼田坂祐介
――復帰の目標は?
「今週は無理なので、天皇杯に向けて。来週には合流できるかなという感じです。何も無かったら」

――来週の頭に合流できれば、天皇杯で最初から行けと言われれば、行けるくらいには戻っているという感じまで来てるんですか?
「そうですね。1週間あるし、感覚的なところとか体力的なこととかも練習をやりながら戻せればいいなと思います」

――ようやく戻ってきましたね。
「そうですね(笑)。再発なく。でも合流してみてどうなるかですけど。一番負荷がかかるのは試合だったり、実戦の中での動きなので」

――負荷を高めてきてますが、やってみて感覚はどうなんですか?
「全然大丈夫ですし、アジリティー系とか走ったりするのも問題無いです。まあ、結構時間たちましたし。1ヶ月くらいですかね」

――でも怖い部分だから慎重にやらないとですね。
「そうですね。結構しっかり見たと思います。慎重にやったと思います。まあ、大丈夫だと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ