「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第10節甲府戦前。「ディフェンスをしっかりやろうと思ってます」(中野嘉大)/「前の3人が結構やっかいな選手なので、リスク対応はきちんとやりたい」(谷口彰悟)ほか(6113文字)

第10節の甲府戦を前にした練習後のコメントです。
中野嘉大、大久保嘉人、中村憲剛、谷口彰悟、田坂祐介、小宮山尊信の各選手です。

kengo

▼中野嘉大
――チャンスが貰えそうな感じですが、やっとという感じですかね。
「そうですね。数(出場数)と時期(出場の時期)で見ると、そう思いますね」

――何回か試合で使ってもらった時に良いプレーをしてきたからこそだと思いますが、手応えはあるのでは?
「でももっとインパクトを残したかったから。得点という。ゴールに絡む所を残したかったので、まだ満足は全然してないですが、終ってみると、別に悪いわけではなくて、流れも少しは変えられたかなと思ってるので、どの試合も。それはそれで良かったと思います」

――声援の大きさを感じるのでは?
「試合中は聞こえないですが、けどやっぱり、試合に出たり、終った後とかはやっぱりすごく感じますね。これだけしか出てないですが」

――自分の中では点には絡んでない、と言ってますが、だとしても僕らとしてはドリブルすげーじゃんというものを魅せつけられてるので期待値は上がってます。
「その期待に答えられるように。期待されてる間に。チャンスを結果に出せるように」

(残り 5556文字/全文: 6050文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ