「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「入ってないのは悔しい面はあります」(三好康児)

miyoshi

9月15日に発表されたU18日本代表に、三好康児の名前がありませんでした。
9月21日に招集され、ラオスで行われるU19アジア選手権予選からは漏れることとなりました。U17ワールドカップから選出されてきていただけに、悔しさもかなりのものと思いますが、そのへんの心境について聞いてみました。

――今回の代表からは漏れてしまいましたがその点についてどう感じてますか?
「入ってないのは悔しい面はありますが、パッとしないところもあったので思い当たるフシがなくはないところもあります。この前の中国もそうですし、その前のSBSのところから、そこまでパフォーマンスは良くなかったので」

――SBSを踏まえて、試されたところがあったんですかね?この前の中国は。
「そういうところもあったと思います。なかなか出してもらえなかったですし。でも、結局は自分のプレーの問題だと思います」

――改めて選ばれるためにも、フロンターレでやっていくしかないということでしょうか。
「まずはフロンターレでやるしかないですね。別に代表を意識してやるというよりは、本当にチームで試合に出るということが一番自分の目指しているところです」

――ほとんどの選手が、代表に入りたいということでやってるのではなく、チームで試合に出ることがまずは基本だ、ということを言いますが、三好くんも今はそういう感じですか?
「そうですね。今回の代表に入れなかったのは悔しいですが、いざ行くとなると、どっちも自分の中では中途半端になることもありえたので、まずはフロンターレで頑張りたいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ