「川崎フットボールアディクト」

【J1 2nd. 第12節 新潟vs川崎 コメント】「(1点目は)しっかり決めることができて良かったです」(小林悠)/「エウソンが呼んでくれたので、そのスペースは見えてた」(大島僚太)ほか(5729文字)

J1 2nd. 第12節
9月26日(土)(19:04KICKOFF/デンカS/22,573人)
新潟 1-2 川崎

立ち上がりから厳しく来る新潟に思うように試合を作れなかったフロンターレでしたが、先制点を跳ね返す試合運びを後半に見せ、見事に逆転勝利。上位進出に望みを繋ぎました。
ということで、試合後の選手コメントです。まずは2ゴールの小林悠から。

後ほど追加します。

追加)
大久保嘉人、杉本健勇、中村憲剛を追加しております。

残りは、明日の朝の更新の予定です。

追加)
中村憲剛を付け加えたのと、大島僚太、小宮山尊信を追加しました。
コメントは以上です。

▼小林悠
ーーまず、1点目。悠選手の良さを凝縮したようなナイスゴールでしたね。
「ケンゴさんがしっかり見てくれてましたし、トラップは難しかったんですが、うまく胸で良いコースにボールを置けて、シュートを打つ瞬間は相手がスロモーションになるというかゆっくり時間が経つ感じですごく落ち着けました。いろんな選択肢があったなかであれ(チップキック)を選んだ。しっかり決めることができて良かったです」

ーー2点目はエウシーニョ選手からの折り返しを押し込みました。
「あれはエウソンに『なんとか折り返してくれ』と思っていたら頑張って折り返してくれた。ゴールキーパーも出ていたし、逆にちょっと緊張したがしっかり決めることができて良かったです」

ーー試合は前半、苦しみましたね。
「そうですね、選手間の距離もちょっとだけ遠かったので、ハーフタイムに『そこは修正しよう』と監督にも言われました。あとは、前半は僕も含めて前線の選手のミス。最後のところでのミスが多かったので、そこは課題かなと思います」

ーーフロンターレのダブルボランチ対、新潟のレオ・シルバ、佐藤優平のボランチの攻防が激しかったように見えましたが。
「ケンゴさんとリョウタにガツガツ来ていたので、まあでもあの二人はうまいし、うちの心臓なので。うまくいなしてくれて、ケンゴさんはアシストもしてくれたし、勝てて良かったです」

(残り 4930文字/全文: 5769文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ