「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】中野嘉大の恥ずかしかったこと

nakano

「あの受け答えをやり直したいです」と話す中野嘉大は「めっちゃ恥ずかしくて」と苦笑い。

プロ入り後初ゴールを決めた試合後だったからこそ、多くの取材陣に囲まれたG大阪戦のミックスゾーンでのことです。丁寧に受け応えていた中野は年間王者を決めるチャンピオンシップのことを、「クライマックスステージ」と言い間違えてしまっていました。

それを間違いだと指摘してくれたのは友人だったそうですが、取材していた側の人間として言い訳をさせてもらうと、取材陣は「クライマックスステージ」は「チャンピオンシップ」だと理解できていたのであえてそこは指摘する人はおらず。また、その場の流れとかあるんですよね。スラスラと喋ってくれてたので、そこで場の空気を止める指摘をするのもそれはそれで難しいというか(笑)。

ただ中野はかなり恥ずかしい思いをしたらしいので、次、同じような事があれば指摘するように心がけようと思います。

ちなみに言い間違いの理由は「ヤクルトが優勝して、その言葉を頭の中にたたきつけられてたからだと思います(笑)」とのこと。なるほど。

まあ、切り替えてまたいいプレーをしてもらい、何度でも取材陣に囲まれてほしいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ