「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】「アップルさん、許可してください」(大久保嘉人)

yoshito

シーズン開幕直後に紹介したiOS版YOSHI METERですが、ついにシーズン終了までリリースされませんでした。残念。

かなり前にアップルには申請がなされているのですが、アップルの規約に照らして適合しない部分があるらしくそこの修正を求められている状況にあるといいます。

アップルの内部規定だということで外部から何かを言って変わるものでもないとは思いますが、審査によってリリースできない状態にあるということを聞いた大久保嘉人が一言「アップルさん、許可してください」と苦笑いしつつ話していました。

まあ、この一言で申請が通るわけではないと思いますが、大久保自身、リリースされたら「入れますよ(笑)。そういうアプリがあるってことも、(ゴールを奪うための)一つのモチベーションになるから」と話していました。

ということで、この記事で何かが動くことはないとは思いますが、ぜひアップルさん。もし可能なら柔軟に審査してもらえればと伏してお願いしたいと思います(笑)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ