「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「知ってた賞でしたし、いつか受賞したいと思ってたので夢が叶いました」(中村憲剛)

kengo

昨日表彰式が行われ、中村憲剛がスポーツ部門で受賞したペアレンティングアワードについて本人に聞いた。

▼中村憲剛
――ペアレンティングアワード受賞おめでとうございます。
「ありがとうございます(笑)。
これ、受賞のためには授賞式に出席する必要があるんですが、すでに練習が組まれていて無理かと思いつつ、クラブに相談したところ授賞式への出席を快諾してもらえました。ありがたかったです」

――子育てメディアが選んでくれたというのもすごいですね。
「いやー、嬉しいです(笑)。子育てもそうですが、チャイルドワン(のピンクアンブレラ)のことも評価してもらえたみたいです。昔から知ってた賞でしたし、いつか受賞したいと思ってたので夢が叶いました。
なかなか受賞できるものではないし、タイミングもあるでしょうしね」

ブログでも喜びの声を書いてるいるが、改めて聞かせてもらった。

そんな憲剛に普通にやれていたように見えた今日の午前練習について聞くと苦笑い。体調不良からの病み上がりということもあり、直接口には出さないまでも大変だったようだ。

なおこの12月練習について聞くと「技術を高め、今年磨いてきた技術を錆びつかせないようにしたい」と話してくれた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ