「川崎フットボールアディクト」

【レポート】中城合宿歓迎式典


フロンターレの二次合宿は、沖縄への移動日となった2月4日の午後から開始されました。
その練習前に地元中城村の関係者のみなさんが参加されて、歓迎の式典が行われたので紹介します。

中城村の浜田京介村長が「おかえりなさい」と始めた挨拶は「天気も良くなってくれました。来年はタイトルホルダーとして迎えられるよう、頑張ってください」と続いた。

これに対して風間八宏監督が「皆さんこんにちは。帰ってきたという感じがしてます。天候も芝もよく、意欲に満ちてます。9日間よろしくお願いします」と返答し、挨拶は終了。

その後、特産品が渡された。

・中村憲剛にスパム


・田坂祐介に島人参カステラ


・小宮山尊信に島人参パイ


・チョン・ソンリョンに海ぶどう


・井川祐輔にオリオンビール

オリオンビールをもらった井川がすごいいい笑顔になっていたのが印象的でした。

天候もよく、非常にいい初日となりました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ