【サッカー人気1位】M&Aのプロフェッショナルが…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】合宿取材に持って行って便利だったもの

唐突ですが、2016年シーズンのシーズン前合宿の取材を終えてみて、買っておいてよかったというものを紹介します。

■ラゲッジチェッカー
まずは荷物の重量を調べるためのラゲッジチェッカー(売り切れてます)です。
今回買ったのは、FREETOOというメーカーのもので手荷物や宅配荷物などを最大50kgまで量れるというもので、精度も高く非常に便利でした。

ラゲッジチェッカーについては、体重計で代用するという話を聞きますし、往路はそれでもOKなんですが、お土産物を購入して帰路につく復路の計測が難しくなります。
LCCの場合荷物の重量がシビアで、100gでもオーバーするとすぐに数千円の手数料を請求されます。ラゲッジチェッカー自体は1000円ほどで買えるので、LCCを使うことが多い方は持っておいて損はないかなと思います。

■車載電源
こちらのBESTEKのシガーソケットの車載充電器は、USBが2ポートにACコンセントが1口付いていて、150wまで対応する電源でした。DC12VのシガーソケットからAC100Vを取り出せるものです。

手のひらサイズで旅行にはもってこい。これのおかげで車の中でも仕事ができて便利でした。難点はファンの音がうるさいということと、電源投入を示す青色のLEDが眩しいという点。ただコンパクトさと3つの電源になる便利さは良かったです。

■入浴環境向上グッズ
一つはテルマエ・メガネ
もう一つが iPhone用防水ケース
宮崎の宿はバスタブがついてたので、毎日お湯をためて体を休めました。
ちなみに沖縄の宿はシャワーのみだったので、テルマエ・メガネは使えず。
防水ケースはジョギング時にも使えるので重宝しました。

■WiFiルーター
宮崎も沖縄もホテルにはWiFiが完備されていましたが、宿泊客が使いはじめる夜間はほとんど使い物にならず。
ということで、以前も幾つかのエントリーで紹介したAterm MR03LNが使えました。
現在は代替わりしてAterm MR04LNに移行してますが、一世代前のルーターでも問題なく使えました。

■参考エントリー
【#オフログ】Jリーグオンデマンド用にMR03LNとb-mobile高速定額を導入

【#オフログ】Jリーグオンデマンド用にMR03LNとb-mobile高速定額を導入

【#オフログ】MR03LNとb-mobile高速定額の組み合わせではオンデマンドは難しいかも
http://www.targma.jp/kawasaki/2015/04/19/post1915/

■御朱印帳
神社巡りマニアには言うまでもないアイテムです。

■車載ホルダー
Google Mapsのナビが高性能過ぎて、iPhoneをナビ代わりに使いました。そこでフロントガラスの内側に貼り付けられる車載ホルダーを購入。
ちょっと高かったのですが、前から気になってたリヒター(HERBERT RICHTER)というドイツのメーカーのものにしました。
リヒターマウントシステム【スイベル・サクション 2】と、PDAグリッパー 2。買って良かったです。ワンタッチで取り外しが可能で、マウントの微調整も可能で使い勝手は最高でした。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック