【サッカー人気5位】【練習試合:名古屋vs横浜FC】レビュ…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】#kwsk_QA vol.1「飲みたくてふるえる。今年こそはタイトルを!」無事終了

22日に、川崎フットボールアディクトのイベントとして#kwsk_QA(くわしく_きゅーえー)vol.1「飲みたくてふるえる、今年こそはタイトルを!」を新宿にあるネイキッド・ロフトにて開催しました。

サポーター代表という立ち位置で、大塚いちお(@ichiootsuka )さんに登壇していただきましたが「そういう質問、待ってました」という問いかけをしていただき、話に深みや角度を付けてもらえたように思います。

また二部からショーン・キャロル(@seankyaroru )くんにも加わってもらいました。ショーンにはイングランドテイストかつ、第三者的な立場から時に厳しいコメントをもらいました。

月曜日開催だったにもかかわらず当日券購入による参加者を含めてほぼ満席のお客様に来場していただけました。参加していただいたみなさんは、トークライブやら突貫工事で作った動画、合宿地限定グッズの抽選会などで、それなりに楽しんでもらえたものと思います。

曜日の関係で、今回参加を断念されたみなさまも多いようですし、#kwsk_QA Vol.2以降の開催は考慮していきたいと思っています。それが1stステージの振り返りになるのか、年末の祝勝会になるのかはまだ未定です。

ちなみに1stステージの振り返りになる場合、ファーストステージ最終節の17節が6月25日(土)の大宮戦。セカンドステージの開幕戦が、7月2日(土)の仙台戦と1週間しか空いておらず、現実的にサテライトの第4節広島戦@麻生(時間未定)が行われる6月26日(日)の夜しかないと思っています。

場所がおさえられるかどうかということも含めて、開催が決まりましたらお知らせします。

(江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック