「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第3節名古屋戦前。「ゴールに絡むのが一番の仕事なので」(狩野健太)/「4失点は結構屈辱なのでもう一度気を引き締めて」(奈良竜樹)ほか


ホーム初勝利を目指す1stステージ第3節の名古屋戦を前にした練習後のコメントです。

車屋紳太郎、エドゥアルド、狩野健太、小林悠、奈良竜樹、中村憲剛、谷口彰悟、大島僚太、大久保嘉人、チョン・ソンリョンの各選手です。

▼車屋紳太郎
「身体能力が高い選手が揃っているので、それをいかにしていなすのかが大事ですし、時には速さの部分で回さないと行けないところもある。そういう意味では楽しみです。相手の右サイドとか、どうなるのか。古林選手とか矢野選手。矢野選手は対人強いので。磐田戦でも矢野選手は止めてましたし、そこをどう崩すのか。それをいまから考えたいと思います」

――逆サイドが谷口くんになりましたが、より左サイドからの攻撃が多くなるのかなと思うんですが、話は?
「そんなにしてませんが、とりあえずショウゴさんだったらバランスを取ってくれると思うので、自分はどんどんオーバーラップしようかなと。今日も裏に何度か抜けられるシーンがあったので、それをやれればいいかなと思います」

(残り 11012文字/全文: 11440文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ