「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ナビスコ杯GL第1節横浜FM戦前。「プロのピッチに立つワクワク感がすごいありますし、やってやろうという気持ちが湧いてきました」(長谷川竜也)ほか

4戦負けなしのリーグ戦の合間に、ナビスコ杯が開幕。初戦はホームに横浜FMを迎えます。その試合を控えた練習後のコメントです。

長谷川竜也、井川祐輔、大島僚太、エドゥアルド・ネット、新井章太、谷口彰悟、田坂祐介の各選手です。

▼長谷川竜也
――スタメンかも、という状況ですが。
「楽しみな気持ちが大きいというか、できるできないというものよりも、プロのピッチに立つワクワク感がすごいありますし、やってやろうという気持ちが湧いてきました」

――森本選手と一緒にやってましたが、手応えは?
「サテでも一緒にやってますし、そんなにやりづらさはないです。結構コミュニケーションを取ってくれますし、やりやすいです」

――シュートも決めてましたね。
「得意なポジションではあったので、そんななかでいいプレーができたのは自信にもなりますし、あのシュートに関してはイメージどおりだったので。ドリブルまでが。決まって良かったです」

――受けて持ちだして…。
「GKの逆は取れると思ってたので、体の向きで。そしたらうまく取れたのでよかったです」

(残り 6315文字/全文: 6764文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ