「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第5節鹿島戦前「優勝するためにはこのチームを破らないと、上にはいけない」(中村憲剛)/「いい内容で、いい結果で引き続き首位を守っていきたいですね」(エドゥアルド)ほか


勝ち点10のフロンターレが、同9の鹿島を迎え撃つ大事な一戦となります。これまでの相手とは違った難しさがある試合になるのは間違いなく、これを乗り越えられるかどうかは非常に大きな意味を持ってきます。

ということで、第5節のホーム鹿島戦を前にした練習後のコメントです。

中村憲剛、エドゥアルド、田坂祐介、森谷賢太郎、谷口彰悟、小林悠、大久保嘉人の各選手です。

▼中村憲剛
--(お子さんの件)おめでとうございます
「いやー、ありがとうございます(笑)」

--それにしてもびっくりしました。14週の時にそんなことが起きていたとは。
「ちょうどね、広島戦の後くらいですかね…。大変とかそういうレベルじゃないです。もう危ないというか、覚悟してと言われて。でもそういうことだから」

--そこから?医療ってすごいですね…。
「いやー、感慨深すぎて」

--それは泣きますわ。
「泣くよ。みんなで頑張ったから」

--ブログの息子さん、名前考えてもいいよって。
「なんでお前がと思うけど、でもあの手紙はぐっと来ました。そういうこともできるようになったんだなと。成長を感じました。感涙です。明日頑張ります」

(残り 8009文字/全文: 8487文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ