「川崎フットボールアディクト」

【コメント】【#くまモン頑張れ絵】4/19 「被災した方々の健康状態がすごく心配です」(チョン・ソンリョン)

昨日ツイートしましたが、熊本発のゆるキャラ、くまモンのイラストに #くまモン頑張れ絵 というハッシュタグを付け、ツイートして被災地と被災者を応援するという行動が拡散しています。それを伝えたところ、チョン・ソンリョン(https://twitter.com/limmj87)が快くイラストを描いてくれました。


※新たに、サインを入れてもらいました。

この熊本地震についてソンリョンに話を聞きましたのでお知らせします。

▼チョン・ソンリョン
--熊本の地震についてはどう思っていますか?
「日本に住んでいますが、ほんとうに被災地のみなさんと一緒の気持ちです。また、被災した方々の健康状態がすごく心配です。ぼくも子どもが居るので、そうした小さい子のことが特に心配です。本当に元気を出してくれたらと思っています」

--あまり韓国は揺れないんですよね。
「そうですね。でも、今回の熊本の地震があった時に少し釜山のところが揺れたみたいですね。今も熊本は余震があるようですし、エクアドルも揺れてるみたいですし心配しています」

(取材・構成/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ