「川崎フットボールアディクト」

【コメント】熊本地震への支援などについて、車屋紳太郎のコメント

▼車屋紳太郎
--実家は住める状態ですか?
「どうですかね。今は余震があって厳しいかもしれないですが」

--家具とかも大変なんでしょう。
「みたいですね」

--食器とかも。
「でも片付けは終わったみたいですが、寝るときは怖いから車みたいです」

--エコノミー症候群とかもあるし心配ですね。
「そうですね。そういうなんか、そういうのをニュースで見ると、親に送るようにしてます。LINEとかで。スクショで」

--ショウゴと紳太郎と話し合ってどんなことを?
「募金活動もしようと思ってますし、あとは物資もサポーターの方々に手伝ってもらって。ある程度ぼくらも購入する形になると思いますが、それを送ろうかなと思ってます。
食料品は地元の中学に送ろうかなと思ってて。母校ですが、先生とかと連絡を取って、という形です。内容を話し合ってるところですが」

--ショウゴとかは時間があれば力仕事でもボランティアで行ければと言ってますが、試合があって行けないということを言ってますが、そういう複雑な思いは?
「ぼくも友達も帰ってる人が多くて、ぼくもそうやって協力できたらいいですが、でも試合は続きますし今は厳しいので。募金活動とか他のところで協力できたらと思います」

--ピッチで活躍して、という思いも。
「それもあるし。でもなかなか親も見られないと言ってたので。それでもいいニュースが届けられるように。試合を見られないのは厳しいんですが、良い報告ができればいいかなと思います」

--オンデマンドとかは?
「繋いでないと思います。テレビでは繋いでると思いますが」

--植田くんは行ってるし、自分たちも、という思いはあるのでは?
「行きたいですし、まずは家族の顔が見たいというのは一番ですかね」

--そういう状況でレイソル戦では良かったのでは?
「負けちゃいましたが、ハードワークするところは意識しましたし、そこはできてたので、よかったかなと思います」

--ご実家はライフラインは?
「電気は通ったと。水はまだかも知れないですね」

--時間は掛かりそうですね。
「そうですね。中学校は1000人くらい避難しているようですし、そういう状況なので、まだちょっと厳しいかなと思います」

--浦和戦いい結果が出せればスクリーンショットを送るとか。
「そうですね。送ります、勝ったら」

--地震は慣れてないの?
「慣れてないと思います。そんなにぼくが居た時は、震度7とか一度もなかったし」

--それは(笑)。
「5とかも経験ない」

--ショウゴくんは3が最高だと言ってました。
「全然記憶に無いですね」

--物資はいつとかは?
「なるべく早く送れたらいいかなと思います」

--母校に
「はい」

--巻さんの会見は見ました?
「見てないですが、そういう人たちと一緒に協力して、サッカー教室とかもやれたらいいし、子どもたちとかいますごくストレスたまってるでしょうし、そういう時に気晴らしでもいいので、協力できればと思います」

--大津高校は?
「一部壊れたところはあるそうですが、そんなに被害はないと聞いてます」

--学校はやってるんですかね?
「休校だと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ