「川崎フットボールアディクト」

【レポート】J1 1st. 第10節 川崎vs仙台 仙台の堅守を崩せず。大島僚太の個人技でかろうじて引き分ける

■崩しようはあった
いつも取材対応がしっかりしている大久保嘉人は、クロスの合わなさについて一言だけコメントして、ミックスゾーンを後にしたという。

中村憲剛は、あまり見ないような悲痛な表情のまま取材に応じてくれていた。

その憲剛が話してくれた内容を大雑把に要約すると、攻撃に怖さがないという話だった。相手が怖がるプレーができていなかったとの悔しさが、口をついて出てきた。

そんな試合は、前半はまだ崩せている場面は多かったように思う。特に大島僚太からの縦パスは急所を突く意外性を備えたもので、見ていて楽しさを感じさせるものだった。そうした組み立てもあり、ある程度のところまでは崩せてはいたのだが、シュート数自体は僅かに2本。せっかく運んだボールも、最後の場面でミスしてしまっては攻撃をシュートで終わらせることができない。ペースは握っていたが、肝心のシュート自体は少ない前半となった。

(残り 1354文字/全文: 1739文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ