「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】J1 1st. 第11節 柏vs川崎 好調柏と敵地で対戦。タイトルに向け負けられない一戦だ

■波に乗る柏
監督交代のゴタゴタもあり、今季は難しいシーズンになるのかと考えていた柏が態勢を立て直している。柏は開幕戦から2連敗でシーズンをスタートさせると、続く第3節の磐田戦後の会見でミルトン・メンデス前監督の退任を発表。エドゥアルドは、この辞任劇の直前に出場機会を求めてフロンターレに移籍してきたのは既報の通り「【#オフログ】柏から加入のエドゥアルドについて聞きました」(https://www3.targma.jp/kawasaki/2016/02/29/post5312/)。

下平隆宏新監督への交代後も新潟戦、鳥栖戦と続くアウェイマッチを引き分けて苦しい状態が続いたが、第6節のFC東京戦で勝利して状態が上向く。この勝利を含め、直近のリーグ戦5試合を無失点で勝利しており攻守にバランスが取れたチームへと変貌。現在勝ち点を18にまで伸ばしており、勝ち点21のフロンターレとは3差のところまで肉薄している。

(残り 1917文字/全文: 2321文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ