「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第11節 柏戦前。「リスクを剥がした時に、点が生まれる」(大久保嘉人)/「ポジションにとらわれず、流動的にならないといけないなと思います」(大島僚太)ほか

1stステージ第11節の柏戦を前にした練習後のコメントです。
三好康児、大久保嘉人、大島僚太、登里享平、奈良竜樹、チョン・ソンリョン、車屋紳太郎、谷口彰悟の各選手です。


▼三好康児
--あのポジションで出ることについてどういうところを意識しますか?
「一番前の列なので、ゴールに一番近いところでプレーするというのは自分の役割だと思いますし、サイドですが、そこは嘉人さんだったり悠さんの動きを見ながら、憲剛さんを見ながら、かき乱しながら動いて行ければいいと思いますし、あまりポジションは意識せずに、相手を見ながら、味方を見ながら、自分は開いてる位置を取って行きたいです」

--点に絡みたい、取りたいという気持ちは強いと思いますが、そこの意識はどうですか?
「点はまだプロになってから取ってませんし、そこに対する思いはすごく強いですし、次の試合で取ってやろうという気持ちはありますが、まずはチームが勝利することが一番なので。チームが得点できるプレーというのを意識してやっていきたいと思います。その中で自分が得点できれば一番かなと思います」

(残り 8025文字/全文: 8486文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ