「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 1st. 第11節 柏vs川崎 「チームとして自分たちのサッカーを再認識できたのかなと思います」(奈良竜樹)ほか

J1 1st. 第11節
5月8日(土)(13:03KICKOFF/柏/13,977人)
柏 1-3 川崎

思いの外、柏が出てこず、一方的な展開で先制点。同点に追いつかれても、中村憲剛、大久保嘉人のベテラン2選手を中心に攻撃陣が奮起。後半に2点を追加して3-1で快勝した試合となりました。

ということで、試合後の選手コメントです。まずは奈良竜樹、チョン・ソンリョンの2選手から。
後ほど追記します。

追記)
大島僚太、登里享平、大久保嘉人、小林悠、車屋紳太郎の各選手を追記しました。
コメントは以上になります。

▼奈良竜樹
「最近、上手く自分たちのサッカーができなくて、その流れを断ち切るには良い相手だと思いますし、このアウェイは鬼門と言われていて、そういういろんな嫌な流れを上手く断ち切れました。チームとして自分たちのサッカーを再認識できたのかなと思います」

--自分の守備が目立たないくらい攻撃に行ってくれたほうが良い、と言われてましたが、今日はそうなりかけた一方で、奈良選手の守備も良かったように見えたのですが、その点はいかがですか?
「後半ちょっと、2点取って3-1になって若干押し込まれましたが、攻撃に人数を掛けることができてましたし、エウソンのクロスから嘉人さんが決めた。サイドバックがあの高い位置まで上がれてるというのはここ最近なかなか。あのクロスが合わなかったり、というところで上手く攻撃に人数を掛けられたと思いますし、その中で後ろはカウンターはそこまでさせない。ディエゴ・オリヴェイラは運ぶのがうまいので、一発目で潰すというのは常に紳太郎くんと意識してやれてました。今日も全員守備のために走ってくれましたし、そういう頑張りを無駄にしたくなかったので。点を取ってくれて、1失点は残念ですが、今日は良い守備ができたと思います」

(残り 7048文字/全文: 7802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ