「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】J1 1st. 第13節 新潟vs川崎 コンディションは気になるが攻守をうまくバランスさせて戦いたい

■自信を深める攻撃陣
今季、最も遠いアウェイの鳥栖での試合から中2日。フロンターレは休むまもなく新潟に遠征し、リーグ戦を戦う。

近年さすがにこれだけの過密日程は珍しく、気になるのは選手個々のコンディションだ。車屋紳太郎は「今のところそんなではないです」と疲労について述べつつも「ただ、ちょっと眠いですね」と話していた。その分長い時間眠ったようで、体が休息を求めているということが言えるのかもしれない。

鳥栖への遠征組は総じて疲れを溜め込んでいるのだろうが、チャンピオンシップへの出場権がかかったファーストステージの終盤戦だ。こんな事でへこたれる訳にはいかない。現在暫定首位に立つフロンターレは、1試合少ない浦和に勝ち点1差を付けている。すでに直接対決は終わっており、浦和の取りこぼしを待つしか無いが、それ以前にフロンターレが勝ち点を落とすわけにはいかない。

(残り 1390文字/全文: 1765文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ