「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 1st. 第13節 新潟vs川崎 「試合中の流れで弱点を突く、という感じで、いいところから攻められれば良かったと思います」(小林悠)ほか

J1 1st. 第13節
5月21日(土)(19:04KICKOFF/デンカS/18,363人)
新潟 0-0 川崎

勝てたし、負けてた可能性もある。ただ、優勝を狙おうかというチームである以上、こうした試合でもしっかり勝ち点3を積み重ねていかなければならないのかなと、選手たちの言葉を聞いていて思いました。ということで、試合後の選手コメントです。

小林悠、大久保嘉人、車屋紳太郎、チョン・ソンリョン、エドゥアルド・ネットの各選手です。

▼小林悠
「前半、裏に抜け出せてたのでそこで合えば、という場面は作れていたんですが、なかなか合わなかったです…」

--ポストに当たったやつもありましたね。
「そうでしたね…」

--相手の新潟っぽいプレスは感じたのでは?
「でも、普通に崩せている場面もあったので、全然悪くなかったです。でも挟み込むところはアグレッシブに来てましたし、カウンターをさせてはいけないのに取られ方が悪くてカウンターというのはかなりあったので、それはもったいなかったなと思います」

(残り 2818文字/全文: 3249文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ