「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「(ブラジルに対しては)あこがれというのはあります」(大島僚太)/「ジダンはめっちゃ持ってました、DVD。何枚もあると思います」(原川力)


第31回オリンピック競技大会(いわゆるリオ五輪)のU23日本代表メンバーに選出された大島僚太と原川力の両選手に対する合同取材が7月5日に行われたので、そのコメントを抜粋して紹介します。


▼大島僚太
--子どものころから、オリンピックや世界は意識してたんですか?
「…、いや、でも、日韓W杯は見てました。見てたというか、テレビで見てた記憶はありますが、オリンピックもちゃんと見たのはロンドンオリンピックくらいですし、しかも全部見てない、というのもありますし、あまり意識してないかもしれません」

--五輪の舞台へのあこがれは?
「特に無いですが、最近ようやく思うようになりましたけど。思うというか、出て対戦したいなとか、そういうのは思いましたけど」

--日本代表については?
「この前参加して、思うことはありましたし、日本で一番すぐれてる選手が選ばれると思いますし、ぼくはサッカーが一番うまくなりたいので、呼ばれたいな、というのはあります」

--ブラジルという国に対しての思いは?
「ぼくが通った高校もテクニックというところでブラジルはすごく監督たちが上げる国でしたし、あこがれというのはあります」

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ