「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】ポケモンGOの波にフロンターレもまあまあ乗っかる

昨日、車屋紳太郎のポケモンGOの話を掲載した。

【#オフログ】車屋紳太郎、ポケモンGOの配信開始を切望
https://www3.targma.jp/kawasaki/2016/07/21/post7210/

その翌日の22日に、唐突に日本でもポケモンGOの配信が開始された。フロンターレは麻生グラウンドがポケストップになっており、モンスターボールの補給はわりと簡単そう。

ということで、昨日話を聞かせてもらった車屋紳太郎に、ポケモンGOプレー開始直後の感想を聞かせてもらった。

▼車屋紳太郎
--何匹くらいゲットしたの?
「5匹ですかね。フシギダネから始まって。ピッピとか。あと、翔平くんがエビワラーに似てるという話をしてました(笑)」

--時間があるときに外を出歩くようになるかも?
「それは無いですね(笑)」

この車屋紳太郎以外にも、新井章太や森谷賢太郎などアプリをDLした選手は居るようで、それなりに話題になっていた。
果たしてポケモンGOは、釣り部に並ぶ課外活動になるのだろうか(笑)?

(取材・文/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ