「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】J1 2nd. 第7節 川崎vs甲府 試合前写真(11枚)

ペットボトルロケット。なかなかの迫力でした。


等々力には毎回来てくれるヴァンくんと2ショットのふろん太。
ちなみにヴァンくんは人気者なので今日も一件、山梨県内でのイベントをこなしての来場となったそうです。


宇宙の日にちなんで募集されていた「宇宙とわたし」という絵画のコンテストがあるが、川崎の科学館に寄せられた500点のうち、1次選考を通過した作品のうちの20点が集められ、フロンターレ独自に表彰するというイベントが行われていた。
自分がいいと思った絵にシールを貼るという方式だ。


テレビでお馴染みあまたつさんのトークショー。ものすごく真面目な内容でした。


こちらはHAKUTOというグループの月面ロボットのプロトタイプ。

HAKUTOは、Googleがスポンサーとなり、行われている賞金レースに参加中。

Xprize
http://lunar.xprize.org/

レースの条件は、

1)月面に民間ロケットで探査機を着陸させ
2)着陸地点から500m移動させ
3)高解像度の動画や静止画を地球に送信する

というもので、全世界のライバルを相手に優勝を狙っている。

ちなみにHAKUTOは月に住む白兎から取られたチーム名。詳細は以下のページにて。

HAKUTO SUPPORTERS CLUB
http://team-hakuto.jp/support/


宇宙兄弟の公式ストアでは、作中に出てくるグッズなども販売されていた。こちらは公式Webページですぐに完売したヘアピン。
担当者の方にグッズ全般の話を聞きましたが「こんなに売れるとは思ってませんでした。もっと持ってくればよかった(笑)」と苦笑いしてました。

小山宙哉公式サイト
http://koyamachuya.com/


宇宙兄弟の公式ストアで売られていたポロシャツ。
作中に実際に出てくるポロシャツだということで売れ行き好調だとのことだった。


宇宙兄弟のアシスタントさんの似顔絵コーナー。こちらの方は、作中でメカを担当されている方だそうです。

※おそらくこの方の似顔絵を描かれてるところだと思われます。


宇宙兄弟のアシスタントさんの似顔絵コーナー。こちらの女性も現役のアシスタントさんだそうです。

よくオフィシャルのアカウントでつぶやいているそうです。
小山宙哉《宇宙兄弟》
https://twitter.com/uchu_kyodai


宇宙兄弟のアシスタントさんの似顔絵コーナー。こちらの方は、今はアシスタントではなく、ご自分の作品を書かれている作家さんだそうです。


宇宙兄弟の小山宙哉さんが今日、実際にサインしたというユニフォームとポスター。なかなかのレアグッズです。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ