「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「ユースの水準に合わせるのではなくて、自分が感じたものをユースで表現したいです」(田中碧)


--カルロスくんが浦和戦でメンバー入りしましたが、それはどう思いました?
「びっくりしましたが、頑張ってるので」

--励みになったというか、オレもやらなきゃという気持ちになったということは?
「そういうのはあまり(笑)。なんて言うんですかね、あまりメンバーに入ったからということの対抗心がないので…。なので、誰が入っても、すごいな、というくらいの感じで、負けたくないということもそうでもないですね。それは自分の中で割り切ってるというか、あまり自分を上手いと思ってないので自分よりも上手い選手がたくさん居ると思ってるので、仕方ないという感じです。誰が入っても」

--自分は自分だというか。
「いつかは抜くんですが、今は上手くないので誰が入っても仕方ない、という感じです」

--ユースでやれる時間は残り少ないですが、ここから帰って頑張りたいという感じですかね。
「そうですね。チームとしてもここからが勝負ですし、個人としても大事な時期になってくると思うので、この意識を維持するというか、もっともっと高い意識でやれるよう、ユースでもやっていきたいと思います」

--明日からユースの練習が始まるということですか?
「学校が始まっちゃうので」

--8月一杯とかではないの?
「なんか、ぼくのところは明日からです(笑)」

--それは残念ですね。他の学校だったら8月一杯やれたのに。
「はい(笑)」

(取材・構成・写真/江藤高志)

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ