【サッカー人気3位】Jリーグと東京都に見る「3密」対策の違…

「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 2nd. 第10節 柏戦前。「ショウゴと声を掛けながら上手くそういうところは対応したいなと」(井川祐輔)/「ボールに絡むのが自分の持ち味なのでそれをやりつつ、あまり嘉人さんを後ろに下げたくない」(森谷賢太郎)ほか

2ndステージ第10節の柏戦を前にした練習後のコメントです。

井川祐輔、三好康児、エドゥアルド・ネット、谷口彰悟、車屋紳太郎、森谷賢太郎、大久保嘉人、小林悠、大島僚太の各選手です。


▼井川祐輔
--鳥栖戦からの3連戦の3戦目、ということですが、次はどういうことを意識しようと思ってますか?
「前から中川くんが頑張ってくるだろうという情報は入ってきてるので、練習でも前からのプレッシャーをどうかわすのかを大事にしてますし、鳥栖の時もそれに苦しめられたので、そういうところをうまくかわせるように。近くもそうだし、一個飛ばしたりして色々見ながらやって行きたいと思います」

--長短織り交ぜたパスワークを使う相手なので、ラインコントロールのところも苦労するのかなと思ったんですが。
「もちろん、いい選手が凄く揃ってますし、外人も日本人も個が強いので、それに負けてしまうとラインを下げてしまって彼らのペースになるのは間違いない。上げられるところは上げるし、危ないところはステイして、ショウゴと声を掛けながら上手くそういうところは対応したいなと思います」

(残り 10409文字/全文: 10874文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック