『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】森谷賢太郎の少年・少女サッカーチームの等々力招待企画は残り2回

森谷賢太郎が昨季から少年・少女サッカーチーム(U-12以下)を招待している旨のツィートを見かけたので、その件について話を聞きました。

詳細は以下のFacebookページから。

森谷賢太郎 Facebook
https://www.facebook.com/KentaroMoriyaOfficial/

▼森谷賢太郎
--招待イベントをやられているということですね。
「ボックスシートがあるところが一番見やすいという話で。保護者とかコーチの方とかが、そのエリアで動いても人数をすぐに把握できるということで。募集しているのは15人くらいです」

--どれくらいのペースですか?
「1ヶ月に1〜2試合。あとはクラブのイベントとかがあったらそっちに使ってもらってます。今までには、女子会とかでも使ってもらいましたし、今度は献血で高校生をメインにするとかで、柏戦で招待してるみたいです。そこのシートは全部オレが買ってて、で、今度は街コンというイベントをやることになってます。サッカー、フロンターレのファン同士で街コンをやるそうです」

--元々のきっかけは?
「一番は見に来たことのない人を呼ぶというか。メインは少年少女なんですが、自分は子どものころ、チームでJリーグ観戦とかあったんですよ。毎試合ホームだと無料でチケットをもらって見に行くみたいな。そういう時のことって意外と覚えてて、そういう経験をしてもらいたいというのがあって。それをクラブも利用していて街コンとか女子会とかもやってるという(笑)」

--始めたのはいつからでしたっけか?
「去年の最後1試合。仙台戦です。
街コンで結婚した人が出てきたら、おれ余興しなきゃですよ(笑)」

--高木聖佳)その時は私、司会やらせて(笑)
江藤)ちなみに余興は何か持ちネタはあるんですか?
「何も無いですね(笑)。柏戦が献血で、福岡戦が街コンですかね。少年少女チームの招待は、あと2試合です。ちなみに招待した試合の選択はいいんですよ、この前の大宮戦とかFC東京とか。去年の最終戦もそうですし(笑)。楽しんでもらえればと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ