「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「最後アバンテを歌われ始めた時に『くっそー』って思い始めましたが、それは歌いますよね(笑)」(松本拓也)/「負けても次のリーグ戦がすぐにあるので、そこに備えたいと思います」(川田和宏)


▼川田和宏(大久保嘉人とは小学校時代からの同級生)
--久しぶりに嘉人くんと同じピッチに立ちましたが、どうでしたか?
「同じピッチと言っても5分くらいですかね(笑)」

--どんな指示を受けて出たんでしょうか?
「3点目を取られて、バランスも見ながらということですね」

--ボランチだったんですかね?
「そうですね。3ボランチという形でしたね。ちょっと前から行ってということで」

--秋田は前半からガンガンプレスをかけていて、すごいなと思ってたんですが。
「前半から凄くよくていい感じでやれてましたね。行けるかなと思ってたんですが」

--60分過ぎくらいからの時間帯をいかにしのげるのかということになるんですかね。
「そうですね。方向性としては間違ってないですし、やろうとすることも間違ってないので。(間瀬)監督がやろうとするサッカーをしっかりやって。すごく信頼できる監督なので。全然ブレることもないですし、そこに選手も付いて行けば、結果は出せていけるんじゃないかと思います」

--手応え自体は感じられたんでしょうか?
「そうですね。やろうとしてやられたところもありますが、一人ひとりがチームのためにしっかりやろうとしてるし。負けても次のリーグ戦がすぐにあるので、そこに備えたいと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ