「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 2nd. 第11節 福岡戦前「最初の1分から自分たちの力で圧倒したいと思います」(エドゥアルド)/「柏も入り方が悪くて、福岡の時も入りが悪くてやらせてる。そういうのはなくさないといけない」(大島僚太)ほか

2ndステージ第11節の福岡戦を前にした練習後のコメントです。
エドゥアルド、大島僚太、小林悠、車屋紳太郎、田坂祐介、橋本晃司、谷口彰悟、新井章太、大久保嘉人の各選手です。

▼エドゥアルド
--久々にスタメンに戻れそうですが。
「徐々に戻ってこれて嬉しく思いますし、またスタートででられるのは嬉しい。気持ちとしてはモチベーションはかなり高いです。一戦一戦しっかり戦って勝利を取るような。自分たちの目標にも一歩ずつ近づけて行けると思います」

--改めて、フロンターレでの初ゴールを振り返って下さい。
「初ゴールが出るまでに時間がかかって、もう9月ですし時間がかかりましたが、ゴールという形で出せたのは凄く嬉しく思いますし、チームの力にもなれたと思うので、ここから先、もっともっとゴールして、Jリーグでチームの力になっていきたいなと思います」

--福岡はケガをした時の相手ですが、試合内容とともにやり返したいという思いは?
「アウェイゲームではあのような形にはなりましたが、スタートの15分くらいは自分たちの力を発揮できずあのように失点してしまったという事はありますが、そのあとの試合展開としてはしっかりできたので、今回はスタートから集中して頭を切り替えてやって行きたいですし、最初の1分から自分たちの力で圧倒したいと思います」

(残り 9654文字/全文: 10208文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ