「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 2nd. 第12節 大宮戦前「パスサッカーをして、素晴らしい内容なんだから、もっと自分たちで見てて楽しいなってサッカーをしないと」(大久保嘉人)/「あのお皿を掲げるまでは何が起きるかわからない」(田坂祐介)ほか

2ndステージ第12節の大宮戦を前にした練習後のコメントです。
中村憲剛、大久保嘉人、谷口彰悟、車屋紳太郎、田坂祐介、大塚翔平、三好康児、登里享平の各選手です。

追記)
大島僚太の取材素材が出てきたので、追記しました。


▼中村憲剛
--次勝つと、自力でチャンピオンシップが決まります。
「どちらかというと、年間よりもセカンドステージの勝ち点を見てたので」

--年間はあまり意識してないんですかね。
「セカンドステージを争ってるので。そういう感じですよね、感想としては。ああそうかって感じで」

--熊谷での大宮戦ですが、10年前に憲剛さんは2点取ってるんですよね。
「そうですね。それ以来2回目の熊谷ですよ。だから(競技場については)ロッカーの感じとか覚えてないです。芝のことをちょっと覚えてるくらいで」

--どんな点だったんですか?
「我那覇をクロスオーバーで回ってそれを出してもらって決めて。途中でショートカウンターもあって。2点目はクロスで流れてきて、そのライン際くらいで打ったのがGKの股に当たってね。1点目は凄く良かったです」

(残り 11757文字/全文: 12212文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ