「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 2nd. 第14節 神戸戦前「おれはもう3回取ってるし。余裕はめちゃある」(大久保嘉人)/「まず相手を見ながらどれだけ自分たちがやれるのかが一番大事」(中村憲剛)ほか

2ndステージ第14節の神戸戦を前にした練習後のコメントです。
大久保嘉人、谷口彰悟、中村憲剛、高木駿、車屋紳太郎、三好康児、板倉滉、大塚翔平、エドゥアルド、森谷賢太郎、田坂祐介、新井章太の各選手です。


▼大久保嘉人
--1試合、休んだことでリフレッシュして臨めますね。この試合で考えていることなどは?
「神戸には、負けたらひっくり返るもんね。負けられないし、うん。何が何でも勝ちたいですね」

--この前の試合はどうでしたか?
「もっと簡単に行けたんじゃないかなと思ったね。すごい中盤が空いてたから。そこを上手く使えばやれてたのかなと。なかなか縦に入っていかない。遅かったというのは上から見ててもそう感じたので。これは絶対に点が入るな、と思ってたんですが、繋いで繋いで行ってましたね」

--もどかしさも?
「上から見てたらそうですね」

--ロスタイムに2点取られたときというのは?
「もうおれ、帰ろうかなと思いました。9分だったから、長いなと思いつつ、入れられて。ああっ。ってなって、見てたらまたやられて。でも全部見届けて」

--勝ったけど、何してんだという感じもあったのでは?
「まあまあまあ。でも勝ったことはすごいし勝てたのは良かったから」

--勝ちと引き分けでは違いますよね。
「全然違う」

--残り4試合で大事になるのは?
「こっちから攻めに行かないと。守ろうとするとああやってやられるんだよね。結構フロンターレって2−1になったりすると、そこから守ろうとするから。そこからヒヤヒヤする場面がめちゃくちゃ増える。自分たちがどんどん前からプレスを掛けたり、取りに行けば絶対に向こうがミスって3点目が入る。で、簡単な試合に持っていける。それが今年に関しては少ないから、ここからの4試合は守りに入るのではなくて、前半で決めてやるぞという気持ちでやりたいですね。そうしたら簡単に勝てるかもしれないし、いっぱい点が入るかもしれない」

(残り 13014文字/全文: 13813文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ