「川崎フットボールアディクト」

【麻生レポート】工場見学を楽しみにしていた谷口彰悟、参加できず

日曜日に行われた「川崎フロンターレの選手と行くビール工場ツアー」に、新井章太と大島僚太の2選手が参加した。これはサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」のキャンペーンとして実施されたもので、参加選手は当日のお楽しみに、という趣向のものだった。

新井、大島に中西哲生さんを加えたお三方とともにビール工場を堪能したツアー参加者のみなさんの反応は上々。なにしろ試飲までできるのだからお酒を嗜む人には嬉しいイベントだったようだ。

ちなみに当初、このツアーには大島ではなく谷口彰悟が参加予定だった。ところが土曜日の広島戦後に体調を崩してしまったとのことで、急遽変更に。

事前にこのツアーについて谷口に聞いていたのだが、「あまり行けないところ、見られないところですし、好きです」とのことで「テレビでそういうのあったじゃないですか。リアルスコープとかシルシルミシルとか。見てました」と言うほど工場見学を楽しみにしていた。それを体調不良でキャンセルせざるを得なかったということで谷口にとっては残念な一日となった。なお、体調については、日、月と休んですでに回復しているとのこと。火曜日の練習でも元気にプレーしており週末の鹿島戦に向けてここから仕上げていくことになる。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ