「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 2nd. 第16節 鹿島戦前。「コミュニケーションが大事なのかなと思います」 (谷口彰悟)/「どれだけ冷静にいられるのか。どれだけ焦れずにやれるのか。それが重要」(新井章太)ほか

2ndステージ第16節の鹿島戦を前にした練習後のコメントです。
谷口彰悟、新井章太、田坂祐介、大久保嘉人、小林悠、中村憲剛、森谷賢太郎、エウシーニョ、車屋紳太郎の各選手です。


▼谷口彰悟
--広島戦は難しかったですが。
「そうですね。難しい、らしくない試合でした。でもあれを勝ち切れたのは大きいと思います。ファーストステージをちょっと思い出した、という感じなんですが。内容は良くなくても我慢するところはガマンして、勝ちに持ち込む。
ハーフタイムにそういう話をして。こういうゲームをものにしてきた、というのことを。それを話して。自分たちのやり方ではないかもしれませんが、そこは試合に勝って良かったです。

--自分たちのやり方が出来ない時にこそ、守備の見せ所だと。
「そうですね。やっぱりここ最近そこでガマンしきれずに、というのはあったので。ただ、この前の試合は本当にあれだけやられててカウンターを受けてても、意外と落ち着いてたし。全然だいじょうぶだよという感じでやれてたのは良かったと思います」

(残り 6495文字/全文: 6934文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ