「川崎フットボールアディクト」

【麻生レポート】満員のスタジアムでの試合を望む板倉滉

最初は売り切れ状態にあったという天皇杯4回戦川崎対浦和のチケットだが、ここに来て各席種で販売が再開されている。JFAのチケットサイトで見ると、アクセスする時間帯によって売り切れの席種が入れ替わる状態に。例えば9日20時半の時点では、19ある席種のうち、売り切れを示す「×」は5席種になっていた。それが10日午後18時半の時点では、キャンセルが出たのか「×」になっているのは2席種にとどまっている。

空席ありを示す「○」も多く、まだまだ買える席種は多そう。などという話をしていると、満員のスタジアムにしてほしいと板倉滉が口にした。

「残っている席を無くしてほしいです。全部埋めてほしいです」と訴える板倉は今週の練習では主力組でプレーしており出場の可能性がある。

「(お客さんが多いスタジアムでの試合は)気持ちが高まりますね。やっぱ人がたくさん入ってて、盛り上がってた方が楽しいので。そういった意味でもレッズ戦は人がたくさん入ると思いますし、フロンターレサポーターもたくさん居ますし。そういうところで負けたくないです」

もちろん最終的なメンバーは試合当日にならなければ分からないのだが、それにしても板倉は「レッズ戦は出たら初めてですし、出たいです。レッズ相手にやってみたいという気持ちもあります」と意気込んでいた。

今季、すでに全日程を終えたチームも少なくない中、フロンターレはまだまだ公式戦を残している。2016年バージョンのフロンターレの試合は、ここから先、増えるも減るも彼らの戦い次第ともなっている。だからこそ、サポーターの皆さんには選手を後押ししてほしいと思う。発売直後、売り切れていてあきらめてしまった方は、ぜひ改めてチケットサイトにアクセスしてみてほしい。

(取材・文・写真/江藤高志)

第96回天皇杯、JFAチケットサイト
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2016/ticket.html

【インタビュー】「天皇杯の収入は育成年代のため、また協会の運営費として使う事になります」(八巻哲男・特定非営利活動法人川崎市サッカー協会理事長)(1/2)
https://www3.targma.jp/kawasaki/2016/09/06/post7673/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ