「川崎フットボールアディクト」

【CS番記者特別鼎談】お互いに嫌な選手(島崎英純×江藤高志×田中滋)第4部

Jリーグ復活の起爆剤として始まった2ステージ制は、導入2年目の2016年シーズンをもって一旦終わる事となった。つまり今後しばらくは行われなくなるチャンピオンシップを前に、出場を決めた3クラブの担当記者に集まってもらい、鼎談の形で展望を語り合った。
(全5部)

出席者

島崎英純(浦和・浦研プラス

江藤高志(川崎・川崎フットボールアディクト

田中滋(鹿島・GELマガ

(第3部『チャンピオンシップの展望』から続く)

【第4部】お互いに嫌な選手

■浦和にとって嫌な選手
江藤:では、相手チームで嫌な選手を教えてください。まずは島崎さん。鹿島、フロンターレでひとりずつお願いします。

島崎:鹿島はね、さっき言ったSBはもちろん嫌なんだけど、土居聖真選手は嫌ですね。今季も点取られているけど、非常に前から追ってくるんです。金崎選手もそうだけど、あの2人が2トップで前から追われると嫌ですね。もっと言うと土居選手はちょっと下がり気味にもなるし、トップ下らしく非常に気の利いたプレーヤーですよね。それから、ずっと長年見てきていつも浦和戦でいいプレーするのは、遠藤(康)選手です。

(残り 5187文字/全文: 5663文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ