「川崎フットボールアディクト」

【コメント】Jリーグアウォーズ記者会見:中村憲剛、小林悠の両選手コメント

▼小林悠
--ケガでCSを欠場しましたが、今年は15ゴールをマークして、シーズンとしては良かったのかなと思ったのですがいかがですか?
「今年は年間を通してたくさんの試合に出られましたし、自分の中では大久保嘉人さんという、すばらしい日本一のFWがいて、そこに負けないように一年やってきて。結局勝てなかったですが、同じだけゴール数を決められたので、そこに関しては満足している部分もあります」

--来季については得点王も期待されると思いますが
「そうですね。来年は本当に自分がチームを前線で引っ張らないといけないと思っていますし、得点王という、今年取れなかったので来年は取れるよう頑張りたいと思います」

▼中村憲剛
--MVPの発表のときの思いは?
「素晴らしい選手ばかりなので。今年の成績で言うと、フロンターレはファーストもセカンドも取っていないですし、CSも準決勝で鹿島に負けてますので。そういう意味ではどうかなという部分もあって、その中で呼ばれたので、多少驚きがありました。
ただ、一緒にプレーしている選手、監督のみなさんからたくさんの票をいただいたと聞いているので、本当にそれは嬉しいことですし、MVPというのは簡単に取れる賞ではないですし、取りたいと強い気持ちを持って臨んでも、簡単に取れるものではないと思っています。今年一年の評価、頑張りがみなさんに評価されたことだと思います。それは、さっきも壇上で言わせていただきましたが、チームメイト、スタッフ、フロンターレに関わるすべてのみんなと、家族のみんなに感謝してます」

(残り 1701文字/全文: 2354文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ