【サッカー人気3位】【西部謙司の移籍通信簿】川崎F&ガンバ…

「川崎フットボールアディクト」

【コラム】[寡黙な職人・小宮山尊信 vol.1] 「とにかく楽しかった」フロンターレでのプレー

7年間に渡り在籍してきた小宮山尊信がチームを離れ、2017年シーズンからは横浜FCの一員としてプレーすることになった。

小宮山尊信選手移籍のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0111_2.html

フロンターレに居て当然の存在だっただけに今回の移籍は残念だが、これもプロサッカー選手のさだめ。新天地での活躍を期待しつつ、寡黙な小宮山尊信について書きたかったことを書かせてもらった。

■フロンターレを選んだ理由
小宮山尊信が横浜FMから移籍をしてきた2010年に「なぜフロンターレだったのか」を聞いたことがあった。横浜FMと言えば日本を代表するビッググラブで小宮山はそのクラブで十分に通用する活躍ぶりを見せていたからだ。

小宮山は「絶対に書かないでくださいね」と口にしてその理由を教えてくれた。書かないでと言う理由は「嘘くさいから」だった。その時小宮山から出たのは次のような言葉だった。

(残り 1585文字/全文: 1995文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック