「川崎フットボールアディクト」

【レポート】【コメント】綾町5日目「シュート練習や10対10などが行われた」

※練習レポートにつづき、コメントを掲載してあります。
今日は大塚翔平、エドゥアルド・ネット、エウシーニョ、井川祐輔、田坂祐介の各選手です

天候が回復した綾町5日目の21日は、練習前に今季のユニフォームを着用した状態で、集合写真の撮影を実施した。新背番号の発表は新体制発表会見になるため写真などは掲載できないが、意外な人が意外な番号を背負うことになるようで、ぜひ楽しみにしてもらいたいところ。

ちなみにこれは余談になるが、新体制発表会見はニコニコ生放送にてライブ配信される(http://live.nicovideo.jp/watch/lv287579024)ので現地に行けない方もぜひご視聴いただければと思う。

また生放送で視聴できない方も配信前までにタイムシフト予約すると期間限定ながら後追い視聴ができる、はずなのでチェックを。ちなみに江藤は今年の新体制発表会見は参加を断念。タイムシフト試聴になりそうだ。

ということで合宿5日目。1月21日の練習レポートだ。

■バリエーション豊富
午前午後の2部練のこの日も、篠田洋介フィジコのウォーミングアップからスタート。手を変え品を変えて行われるメニューで選手を飽きさせない工夫はさすが。

午前中のフィジカルトレーニングで、選手たちが変なテンションに入っていたのが面白かった。特に声を出していたのがノボリ。「やった分だけ強くなれるよ!」と青春真っ只中の青臭いコメントが飛び出す一方、辛さを紛らわすように中村憲剛が出した「若手、声出していけよ!」との声に周りが反応。

発声者不明の「僚太声出せ!」の声に、すかさずノボリが「僚太の分はオレが出す!」と助け舟を出してみんなが苦笑い。それが見学者に伝播するといういいムードが漂う練習だった。ちなみに大島僚太は「はい」と答えていた。

(残り 3355文字/全文: 4104文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ