【サッカー人気3位】【コトノハ】岡本拓也「もっとよくなると…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】H2A32号機の打ち上げに驚く

24日に行われた佐賀東高校との練習試合の最中。たまたま撮影場所を変えようと動いた時にH2A32号機の打ち上げに気がついた。
なぜだか薄っすらと今日が打ち上げ日だという情報は頭に入っていたのだが、まさかそれが宮崎の綾町から見えるとは思ってなかった。

綾町の人もそれは同じで「始めて見ました。見えるんですね」と驚いていた。

種子島まで行くのはなかなか難しく、肉眼で打ち上げを見ることは無いのだろうと思っていたので、初めて見る打ち上げに軽く興奮した。

ちなみにコメントでも紹介したが、打ち上げに気がついた車屋紳太郎に対し大島僚太が「(気がついてたなら)試合中でも言ってよ」と少しだけ強めに言っていて色々と微笑ましかった(笑)。ちなみに言われた車屋は「ゴメン、ゴメン(笑)」というような感じ。ロケットの打ち上げを肉眼で見ることは生まれてからこの先そうそう無いだろうし、大島の言い分もよく分かる。ただ、言えなかった車屋の考えもよく分かるなぁと思った次第。それにしても、綾の合宿では新燃岳から立ち上る噴煙を見て以来の驚きだった。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック